

届いた♪ヽ(´▽`)/

大阪の高石市にある小さなお菓子やさんFarinaさんのお菓子のお届け便が届いた!!!!!!



アイシングクッキーが個性的でとっても素敵で、ずっとブログを拝見してるんだけど、ちょっと遠いのでなかなかお店へ行く機会がなくて…(でも実は先月思いきって1人でこそっとお邪魔したんだけど♪)

お菓子のお届け便はいつもすぐに定員に達してしまってなかなか手にいれるのは難しい(と思っている)んだけど、今回は奇跡的に申込み間に合ったの~(*≧∀≦*)

しかも!!

今回のアイシングクッキーはイギリスでシュガーを学ばれたRoseyさんが作ったクッキー!!!!!!!!!!

Roseyさんは本も出版されていて、私がアイシングクッキーを作り始めたときお手本にしていた本です☆

テンション上がっちゃう( ☆∀☆)

いつも私のクッキーを手にとってくださった方が『食べるのもったいないから飾っておきます!』と言ってくださるのですが、やっとその気持ちが理解できました!←ひどい

食べるタイミングに悩んでたら相方さんがあっさり食べそうで怖いです(笑)

遅くなりましたが滋賀がいいもん市ありがとうございました

もうだいぶ経ってしまいましたが、13日の滋賀がいいもん市にお越しくださった方々、ありがとうございました(*´∇`*)

半年ぶりの出店、お天気も良く楽しく過ごすことができました☆



そして14日からcafe morさんにクッキー置いて頂いてます!

こちらも大変ご好評頂いてまして、既に完売(;つД`)

本日追加で納品して参りました!



お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください♪ヽ(´▽`)/

久々出店!

5月13日(日)は半年ぶりに滋賀がいいもん市に出店致します。

今回もFlippsと一緒に出店です。

でもGWは長野の実家に帰省していてまだほとんど準備してません

一体どうなることやら…

母の日だし母の日ギフトも作れたらいいな…と…

思ってるだけ!

週末ひましてるわよ!って方いらっしゃいましたら、お越しいただければ幸いです。

ウェディングケーキのデコレーション用クッキー

先日、あるオーダーのクッキーを製作させて頂きました。

ご依頼主は大津でシフォンケーキのお店をなさっている方で、ウェディングケーキのデコレーションにアイシングクッキーを使いたいとのオーダーでした。

具体的なモチーフを指定して頂いて製作しました。
P4160748_convert_20120423224110.jpg

P4160746_convert_20120423224035.jpg

120421_101204.jpg

120421_101145.jpg

アイシングが生クリームに触れると溶けてしまうので、クッキーは厚く、フチから離してアイシングをしました。

やってみて気付いたこともたくさんあり、とてもいい勉強になりました。

もっともっと数を作って精進していきたいです。

良い経験になりました!

ありがとうございました




昨日は

昨日はカフェモルのてづくりいちvol.4でした!

お越し頂いた方、cafe morの皆様、他の作家さん、ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

今回は作家さんがたくさんいらっしゃったので、店内は常に混雑(笑)

とっても賑やかでした



今回準備期間が短く、オーソドックスなデザインの物しか作ることができませんでしたが、沢山の方に手にとって頂けて光栄でした(´;ω;`)

暖かくなってきたのでそろそろ滋賀がいいもん市も出したいなと思っています。

来月はちょっと特別なオーダーのお話もあり、気合い入れて頑張ります!

はぁ。

宝くじ当たらないかな(´;ω;`)
